ダイエットあれこれ

ダイエットあれこれ
ダイエットに限らず、心と体の健康を考えます。


11月29日大幅値上げ断行!!骨太の男・大戸要の自動販売機式ネット集客システムが生み出した奇跡のアフィリエイト術【自販機アフィリ】

ダイエットに限らず、心と体の健康を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

お米とこんにゃくでダイエット

ダイエットの方法はたくさんありますが、お米をそのまま食べて体重を減らす方法もあります。お米は毎日食べるものなので、このお米を利用してのダイエットは生活サイクルを崩すことなく行うことができます。お米は日本人にとって重要な主食。お米と一品おかずがあれば満足という人もいるでしょう。そのお米、玄米や分づき米、白米など食べ方も色々。最近ではお米に混ぜる雑穀や古代米も数多く出回っています。ダイエットの方法として、実は特殊なお米を使わずとも自宅にある白米に混ぜて炊くだけで白米のカロリーダウンができる方法があります。その食品とはこんにゃくです。こんにゃくは、ゆっくりとよく噛んで食べるにはとても効果的です。歯ごたえがあり、独特の食感と弾力性をもっています。ダイエットの基本の一つに、食事をゆっくりとよく噛んで食べるということがあります。よく噛んで唾液を出すことで満腹中枢を刺激するのですが、こんにゃくはダイエットにとても適した食材です。こんにゃくの原料はこんにゃくいもですから、肉や魚の脂肪分とは無縁です。カロリーも少なく、ダイエットには大活躍します。お米とこんにゃくでやるダイエットとは、白米の一部をこんにゃくに置きかえる置きかえダイエットです。方法に難しいものはありません。いつものご飯を炊く時に、好みの割合でこんにゃくをお米に混ぜ込み、そのまま食べるだけ。こんにゃくとお米というと違和感のある組み合わせかもしれませんが、実際には普通のお米を食べる時とあまり変わりません。むしろ、食感がモチモチしていて確かに普通に食べても満腹感が得られます。こんにゃくの量を調節することにより30パーセントから50パーセントのカロリーダウンを調節することも可能です。玄米などの独特のにおいや味が慣れずに続かなかった人には特にお勧めのダイエット方法なのです。
スポンサーサイト
この記事のURL ダイエット コメント : - トラックバック : -
プロフィール

bombom6

Author:bombom6
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
おすすめ
本日のおすすめ!画像にカーソルをあてると・・・
powerd by 楽市アド360
カテゴリー
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。